<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
なんとか!
なんとか発表の準備終わりそう。
今日事務所でやってて、終わりが見えてきた。

今週は仕事というより発表の準備がんばったってかんじだな~。
主任は、発表も新入社員の仕事だよ!と言ってたけど、未だにおれはそうは思えない。
まあ、なんにせよ来週の水曜日が発表日。

同期がいるから下手な発表はできない!普段は仲いいけどやっぱりこういうときは負けたくない!いくらまわりは院卒ばっかりだろうがかんけーねー!

でも最近おれは同期に差をつけられてんな~って思うときが多々ある。
うちの部長が「仕事であせる必要はないけど、ぼ~っとしてると取り残されるよ」って言ってた。

たしかにそうだ。

とりあえず、今度の発表。これまでの半年間、そいつがどういうことやってきたかがわかる。
自分がどれだけのことをやってきたのか、今自分に足りないことはなんなのかってことがわかると思う。

それを素直に受け止めて、次に活かしていこうと思う。

あ~、なんかひさしぶりに酒飲んで酔っ払ってんな~。なに書いてるかわかんなくなってきた。

そういえば最後に言いたいことが!
自転車パクられた~!盗んだやつにすっごい罰が下りますように!!
[PR]
by kumadeka | 2005-09-25 02:12 | ブログ
3連休。
先週は休みなかったけど、今週は3連休もらえた^^

まあ、プレゼンの準備があとちょっとのこってるから結局事務所には行くんだけど。
土曜日までには終わらせて、日曜日は遊べるようにしよ!!
[PR]
by kumadeka | 2005-09-23 11:55 | ブログ
カエレナイ・・・
休みは明日しかないのに・・・

おそらく今日は事務所にお泊り。。。

発表の準備が終わりません。
明日中に1次案を提出しなければ。

なんだか学生のときの卒論提出前みたい!!


まだまだおれには普通にいつもの仕事しながら、他の仕事もするという要領のよさは備わっていない模様。。。


「働きマン」にはほど遠い!!
[PR]
by kumadeka | 2005-09-17 21:04 | ブログ
世間は3連休みたいだが。。。
おれの休みは日曜だけ。
しかもそれも発表の準備でおそらくつぶれる。

まあ、いいや。

そんなことより、同期が一人やめるらしい。。。

さびしいな~・・・
[PR]
by kumadeka | 2005-09-16 23:40 | ブログ
無事仕事終了。
なんとか今日の仕事は無事に終了。
これといった問題もなく意外とスムーズに進んでいってよかった。。。

ほっとしたのか夕方からどっと疲れが。

というわけで、今日はいつもよりかなり早めに事務所出てきた!!

てか、気づいたらCLが始まってるし!
なんか地上波でもレアルの試合があったとかなかったとか。
がんばって情報仕入れねば!

サッカーといえば、来月ジェフの新しいスタジアムでの試合を見に行く予定。
同期のトモダチがチケットとるから一緒に行こうって言ってきたから。

千葉VS横浜。

どちらかといえば横浜ファン。もと伊原がいたチームだから。
でも千葉は今住んでるとこだからな~!

なんにしても、おもしろい試合を期待。

というか、トモダチはチケットとれたんだろうか??
[PR]
by kumadeka | 2005-09-14 22:52 | ブログ
ひさびさに
今日は事務所にお泊り。

ただ今日の場合は仕事が忙しかったわけではなく、部長がうちの現場にきて飲み会があったために帰るに帰れなかった。。。

んで、明日はいつもより1時間早いから、そうすると5時前起床となってしまうんで、そんなんなら泊まったほうがましだ!というわけで泊まります。

発表の準備まだ終わってないしな~。

今から少しだけするか、明日早く起きてやるか・・・

明日かな。。。

今日はもう眠い。お酒飲んでるし。。。

おれはけっしてお酒弱いわけではないんだけど(むしろけっこう強いほう)、部長は底なしすぎる。
うちの親父より年上なのに強すぎ…

でも明日はおれが任されてる仕事が動く日なんで、気合入れねば!!
[PR]
by kumadeka | 2005-09-13 22:17 | ブログ
寝る前に
寝る前に発表のための勉強をしなければ!!

わかっちゃいたことだが、社会人になってからの方が勉強することが多い。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-09-12 23:19 | ブログ
渋谷・朝帰り・働きマン!!
土曜の夜、ひさしぶりに渋谷で飲みだった。

最近はだいたい幕張周辺で飲むことが多かったからな~。

にしても、あいかわらず人が多い。。。
さすがに慣れてはきたけど、やっぱり飲むのは家が近いほうがいい。
終電も気にしなきゃいけないし。

でも、土曜は気づいたら終電の時間も終わっててひさしぶりに朝帰りなどしてしまった!

あんまり寝てないから今日はダラダラとした日曜日を過ごしてしまったな~。。。

残ってた仕事は金曜日に終わらせてたから良かったけど、発表の準備がまったくといっていいほどできてない!!そろそろあせらないとやばいです・・・


そういえば、働きマンっていうマンガそうとうはまってしまった!
毎晩寝る前に必ずといっていいほど読み返してる。。。

じんさんにも言ったけど、「後悔する」ようなやり方で生きていくのはやだな。

B型だから影響されやすいな~、おれ。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-09-11 22:35 | ブログ
金曜の夜・・・
今日は主任が出張だったんでなんだか気が抜けてた。。。

ただ今事務所におれひとり。
他のみんなはさっさと帰ってった。

やることはいっぱいあるけど、やる気がでない~!

家に仕事持ち帰ってもいいんだけど、絶対日曜日までやらない確立・・・7割くらい。。。

そこまでわかってんだけど、今日はもう帰りたいな。
だって、こんな時間に帰れるチャンスなんてめったにないし!

今週は(今週もか?)主任の冷たい一言やなんの意味があるのかわからない雑務に追われてけっこうボロボロ。

かえろっかな・・・


そういや、今週ひとつだけいいことあった。
昨日行った健康診断の受付の女の人がめちゃめちゃきれいだったこと!!

はい、それだけです。


よし、20時まではがんばろ!
[PR]
by kumadeka | 2005-09-09 19:06 | ブログ
かる~く夜更かし。
あしたの午前中に健康診断があるんで、いつもよりも起きるのが遅くていい!
というわけで、今日はちょっと夜更かし。

明日の起床時間8時!いつもより約3時間も遅い。。。

学生のころだったら8時でも早かったのに。ありえない生活してんな~。
まあ、世の中にはもっと朝早くから夜遅くまで仕事してる人いるし、おれはまだましな方なんだろな。。。

今月末に新入社員のプレゼンがあるんで、そのための準備で最近は自分の仕事が終わっても帰れず・・・
前々から少しずつはテーマを考えてはいたんだけど、いざやるとなるとなかなか進まないな~。

でも、今月の目標の一つがプレゼンで良い評価を得ることだからがんばらねば☆
[PR]
by kumadeka | 2005-09-08 00:37 | ブログ