<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
なんとか。。。
なんとか10日に卒論は提出できた~。
ただ、まだ1時提出ということでこの後に発表があり、その後修正をしてやっと最終提出という流れなんで、まだまだ終わったという感じはあまりしないけど。。。

なんにせよ、一区切りはついたということで研究室のみんなで飲みいくことに。

徹夜だったんで疲れてはいましたが、久しぶりの飲みということでかなり楽しかった!!

途中でおれに対していっきコールが出てそれがお店全体に広がっていき、そこにいたお客さん全員からコールが出たり、友達の1人が後ろの席に座っていた全然知らない女の子にいきなり写真一緒に撮ってください!なんて言ったりする(快くOKしてくれた。しかもめちゃかわいい^^)ということがあったりなどして、終わりのころにはグデングデン。

疲れ果てて、気づいたら研究室のソファーで朝まで寝てた。。。
さすがに徹夜であそこまでテンション高い飲みはきつかったな~。。。

まあ、楽しかったから良いけど^^
[PR]
by kumadeka | 2005-02-12 23:48 | ブログ
間に合った。。。
今日(正確には昨日)は朝からひたすら卒論を書き上げてた。
昼飯も食わずにただひたすらパソコンの前でカチカチカチカチ。。。

たぶんここ最近で一番集中していたと思う。
なんとしても夜までには終わらせたかったから。

その甲斐あってか夜の7時30分直前に先生からとりあえずのオーケーをもらった。
んでダッシュで家に帰り、なんとか試合を見ることができた☆
(小笠原の先制点は見れなかったけど・・・)

なんとか日本勝ったな~。ほんとよかった。
やっぱり最終予選ってああいう緊迫した試合だから見てて面白い!!見れてよかった!!

北朝鮮けっこう強かったなと思う。あの同点弾強烈だった。そのあとのフリーキックは絶対入ったと思ったし。ただキーパーはしょぼかったと思うけど。。。

全体的にけっこうやばい場面も多かったと思う。なんか日本の中盤にやたらスペースがあいてて、そこでけっこうパスつながれてたりしたし。

んで、試合見て思ったことは

鈴木は結構批判があるけど、おれはあのがんばってるとこが好き。

川口ナイスセーブ!あれ入ってたらやばかった。。

大黒さんきゅー。

主審は厳しすぎ。

俊輔、高原(特に俊輔)はやっぱりさすがだなと思った。

サントスはやっぱり好きではない。ここぞ!っていうところでいいクロスをあげてくれないし、ときどき変なパスミスするし。。。

なんにせよ、大事な緒戦を勝ててよかった。

あとはおれが卒論を完成させるのみ!!がんばろ!
[PR]
by kumadeka | 2005-02-10 03:43 | サッカーあれこれ
仮提出。
今日先生に卒論の仮提出してきました。

まだ修正やらなにやらやることいっぱいあるんだけど、とりあえずひと段落。。。

ただ先生が言うには「明日中には返すから。」

明日中・・・??

提出日は明後日15時までなんですけど・・・

てか明日は大事な大事な試合があるんですけど・・・(別におれがでるわけではないけど・・・)

もし明日の夕方とかに返されて修正がいっぱいあったら(絶対いっぱいあるけど)、どうしよう(ToT)

今のうちから修正されるところを予想してやっておこう!!
[PR]
by kumadeka | 2005-02-08 18:08 | ブログ
浦和レッズキャンプ。
浦和レッズのキャンプを見に行く予定!

練習試合があるみたいなんで、友達と行ってきます。

まあ、まだ10日以上先の話だけど。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-02-08 04:20 | サッカーあれこれ
善玉コレステロール。
内定式にうけた健康診断の結果が返ってきた。

正常でほぼ問題はないらしい。

まあ、おれの唯一のとりえは健康であることだから。。。
視力も裸眼で1.5はある。(昔は2.0は余裕であったんだけど。。。)


血糖値やらなにやらいろいろな結果が数値で出てて、ほとんどが基準範囲内だったんだけど、ただ一つだけ基準範囲外にあるものを発見!

それは「HDLコレステロール」なるもの。またの名を善玉コレステロールというらしい。
基準範囲は男性で40~80mg/dlなのに、おれは103mg/dlもあった!

善玉というくらいだから多いほうがいいんじゃないの?とか思ってたんだけど、そういうわけでもないらしい。善玉コレステロールと悪玉コレステロール
これによると両方がバランスよくある方がやっぱり良いとのこと。

今までは体のことなんてまったく考えたことなかったけど、これからはそういうわけにもいかないんだろうな~。

長生きをしたいわけじゃないけど、常に健康でいたいし☆
[PR]
by kumadeka | 2005-02-05 20:07 | ブログ
「大事な1週間」。
これからの1週間はとっても大事な1週間。

日本代表にとっても、おれにとっても。。。

日本代表は北朝鮮戦に向けて、おれは卒論提出に向けて!

「絶対に負けられない戦いがそこにはある!!」
(このフレーズはあんまり好きではないけれど・・・)

てか、おれの場合負けたら(提出できなかったら)卒業できないし(ToT)

負けられね~。
[PR]
by kumadeka | 2005-02-05 04:34 | ブログ
レッズが熊本に!
浦和レッズが熊本にキャンプに来るらしい。。。
練習試合とかも予定されてる。

よくわかんないけど、キャンプって見学とかできるんかな??

もしできるんなら行きたいな~。。。長谷部のプレーを生で見てみたい^^
[PR]
by kumadeka | 2005-02-05 01:41 | サッカーあれこれ
20世紀少年。
c0005703_613995.jpg

おもしろいな~、これ。まだ2巻までしかよんでないけど。

ハマる気がする。
[PR]
by kumadeka | 2005-02-03 06:15 | マンガ
北朝鮮戦は観れるのか??
結局、雪は少し降ったものの積もりはしなかった。。。
明日に期待しよう!

んで、、、
とうとう2月に突入した。2月10日は卒論提出日!
いよいよ迫ってきた。。。

でもおれを悩ませることが。

なんと北朝鮮戦が2月9日の夜に!?
提出日の前日じゃないですか!?

これを読んでくれてる人は9日までに終わらせればいいじゃん!と思ってるだろうけど、
うちの先生はこれまでの経験上、期日ぎりぎりまで修正をさせる人なんですよ。。。

果たしておれは試合を見ることができるんだろうか??
[PR]
by kumadeka | 2005-02-01 21:46 | サッカーあれこれ