<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント。
今日の夕方、友達と友達の彼女のクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。

いつもは行かないデパートに行って高級ブランドのお店に行ったんだけど、

二人ともそういうところにはぜんぜん慣れてないから場違いって感じだった。。。

友達が手袋を買いたいって言ったから、手袋見てたら値段がなんと5万円!!

さすがにもうちょっとランクを落としたお店で買うことに。

やっぱり高いところは限りなく高いな。。。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-12 20:52 | ブログ
一冊の手帳で夢は必ずかなう。
c0005703_21583832.jpg
2ヶ月前くらいに買って、今でも読み返してる。

あんまりこういう本は買わないんだけど、読んでみるとけっこうおもしろかった。

この本の中にこういうことが書いてあった。

「目標を数値化する。」

たとえば、何時までにこの仕事を終わらせるとか、ダイエットだったら体重を3ヶ月で5kg減らすとかいう感じで。

どんな目標も数値化することで達成しやすくなるらしい。

これを読んだときは、なるほどな~と思った。

んで、なにげにこの本を読んで以来、いろんなことを数値化する癖をつけるようにしてきた。

確かにちょっとずつ効果が出てきてるような気がする。

この本けっこう売れてるみたい。ベストセラーって書いてあったし。

今まで小説とかは読んでたけど、こういう感じの本は敬遠してた。。。

なぜかというとちょっと恥ずかしい感じがしたから。

でも最近ちょっと気持ちの変化があって、有名な人の成功本とか、ビジネス書とか読んでみたり。

読んでて共通しているのが、みんな目標を持ってそのために常に前進しているということ。

もっといろんな本を読もう!

あ、でももちろん研究第一で。。。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-11 21:57 |
終わらね~。。。
研究がにっちもさっちもいかない状況・・・

果たしておれは卒業できるのか!?

という不安に襲われたりする。

人は不安なことがあるとどんどんと悪い方、悪い方へと考えがちになる悪循環にはまることがあると思う。

たぶん今のおれがまさにそれ。

研究が進まない→提出期限に間に合わなくなる→卒業できなくなる

みたいな感じに。。。

こうならないためには「日ごろから常に善後策を考えるくせをつけること!」ってこの前読んだ本に書いてあった。

ただただ不安を感じているだけではなくて、それをなくすためにはどうしたらよいかを考えるのが大事。

確かにね。と思うけど、

「言うは易し、行うは難し」ですね。。。

なかなかそううまくもいきません。

ま~、とにかくがんばんないと。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-09 22:32 | ブログ
誕生日。
今日はおれの誕生日です!

なのに朝までコンビニのバイトで今は研究室・・・

大学4年生は忙しい。。。

でもけっこう友達がおれの誕生日を覚えててくれたのがうれしかった!

しかも最近あんまり会ってない人からもメールが来たりして。

バイトしながらちょっと癒されました(^^)
[PR]
by kumadeka | 2004-12-08 09:32 | ブログ
来年から
社会人なんだな~と今日研究室でふと思った。

配属先もまだ何も決まってないけど、大阪か関東のどちらかというのだけは決まってる。

希望は関東に出したんだけど、果たして希望通りになるものやら。。。

やっぱり東京近辺は人が多いんだろうな。福岡よりもぜんぜん都会なんだろうな~。

熊本にいると地元の福岡でさえでっかく見える。

東京とかにいったら田舎丸出しだろうな、おれ・・・

ちなみに関東勤務になったら寮が横浜、川崎、埼玉のどっか(忘れた!)、幕張のどれかになるらしい。

横浜になったらマリノスを応援、埼玉になったらレッズを応援しよう。

正直どっちも好きなんだよな。というか伊原が好きだったから伊原が所属してたチームは全部好き!!

ということでジュビロも好き。

・・・なんか来年のこと考えてたのにサッカーのことになってしまった。。。

まあ、いいか。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-07 19:30 | ブログ
デザイン変更。
catsmoon さんのブログでいい感じのスキンが提供されていたので勝手ながら使わせてもらいました。

catsmoon さん、ありがと~!!

んで、もうすぐクリスマスなんだな~としみじみ思ってて

クリスマス→12月→・・・おれの誕生日もうすぐじゃん!!

自分の誕生日を忘れてた。なんか悲しいな~。。。

最近は日曜日にサッカーの試合があるだけでそれ以外はずっと研究室にいたもんな。

そういや誕生日の日バイトだ・・・

どうしようもね~~。。。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-07 00:33 | ブログ
2得点。
昨日はサッカーの試合でした。

前のブログでは書いたけど、熊本県サッカーリーグに参加してます。

でもまだ一番下の3部リーグなんですけどね。。。

んで、昨日がそのリーグの最終戦でした。

結果は4-0!

そのうちおれは2得点でした^^

いや~、やっぱり点決めるとうれしい!!

ただ昨日の打ち上げではものすごく調子に乗ってしまい、今日は二日酔いです・・・
[PR]
by kumadeka | 2004-12-06 14:16 | サッカーあれこれ
おもち。
c0005703_2014535.jpg


んで、残ったおれは研究室で先輩たちとおもちを焼いて食べてます。

おいしい!!
[PR]
by kumadeka | 2004-12-03 20:15 | ブログ
ひどい・・・
研究室の友達がおれに内緒で合コンに行きやがった。。。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-03 20:00 | ブログ
引っ越してきました。
c0005703_22332451.jpg

前々から引っ越そうと思ってたけど、やっとその気になった!いろいろ悩んだ結果、エキサイトブログに決定。まだ使い方が微妙だけど徐々に慣れていこう。
ほんとは卒論でいっぱいいっぱいだからこんなことしてる場合ではないんだろうけど、最近やる気でね~。
写真は前のブログでもおなじみのうちの研究室近くを放浪してる猫です。名前は「ふじまる」。
ではよろしくです!!
今までの俺のブログ
[PR]
by kumadeka | 2004-12-02 22:42 | ブログ