カテゴリ:サッカーあれこれ( 11 )
なにはともあれ
日本代表W杯出場決定!
よかったよかった。

ただ予想通り試合は見ることが出来なかったけど。。。帰ってきたら余裕で終わってました・・・

ドイツ行きたいな~!!
[PR]
by kumadeka | 2005-06-09 07:25 | サッカーあれこれ
W杯出場??
今日もしかしたら日本のW杯出場が決まるかもしれない・・・

なのにどうしてこんなに気合が入んないんだろう。。。

たぶん俺の中ではアジア最終予選ていうのは、マスコミからの批判がめちゃくちゃあったり、
監督更迭とかあったり、一時はW杯出場絶望的とかまでいったりして、やっと行けるもんだと思ってるからかな。。。

でもじんさんが言ってるように、ドーハの悲劇みたいなことはもう絶対いやだし!!
やっぱり早く決めてくれるのが一番いいのかな^^

ただ今日テレビ見れるかどうか微妙な状況。。。たぶん見れるとしても職場でかな。
それが気合が入らない一番の理由だろうな・・・
[PR]
by kumadeka | 2005-06-08 07:56 | サッカーあれこれ
レッズの練習試合。
そういや土曜日にレッズの練習試合を見に行った。
熊本にキャンプに来てたんだよね。

ひさしぶりにプロの試合を生でみれるということでなにげに興奮!

相手はアビスパ福岡。
試合内容としてはどちらかというと福岡優勢だった。
レッズのメンバーはまだ調整中といった感じ。。。

でもお互い負けるか!っていう気持ちが出てて(出すぎてファールが多くなり、一時乱闘になるかも!?って場面もあったけど)、なかなかおもしろかった!!

エメルソンが来てなくて、田中達也とか鈴木啓太が怪我だったのは残念だったけど、おれの一番の目当ての長谷部のプレーを見れたからよかった!
やっぱ長谷部うまい!!この日出てた選手の中で一番うまかったと思う!(ちょっと口が悪いかもって思った場面もあったけど。)

トゥーリオはテレビで見たとおり熱いやつで、ロングキックが結構正確。
永井はテレビで見てると体細いイメージだけど実際見るとゴツイ!
岡野はそのまんまイメージどおりって感じだった^^

んで、アビスパの有光もうまい!!実際あと2点くらいとれてたかも。
あと、千代反田、古賀誠二とかの東福岡全盛期のころの選手を見れたのもうれしかった。(山形は怪我だったみたいだけど)

また見に行きたいな~。
写真は選手が口論して試合がちょっと中断したとこ↓
c0005703_18371389.jpg

[PR]
by kumadeka | 2005-02-21 18:58 | サッカーあれこれ
勝ったのに負け。。。
卒論発表も無事終わり、残すところは他大学での発表会のみ(まあ、これがメンドクサいんだけど)!

んで、昨日サッカーの試合がありました!熊本県のなんとかっていうトーナメント戦の1回戦!

ひさしぶりの試合ということでかなり気合が入ってたんだけど、試合直前にうちのチームが必要書類を提出していないということが発覚!!

いろいろ議論があったんだけど、本部の決まりでそういう場合は練習試合扱いになり、相手チームの勝ちになるらしい。。。

突然のことでみんなテンションがた落ち。でもおれはこの大会が大学での最後の試合だったので、「あとから書類は提出するからなんとかならないだろうか?」ってずっとお願いしてたんだけど「規則ですから。」という一言で受け入れてくれなかった(ToT)

とりあえずいちお試合は練習試合という形で開始。おれの最後の試合ということでチームのみんなは「自由に動いていいよ!」って言ってくれたんで、お言葉に甘えて自由気ままにプレー^^

結果は6-1の圧勝。
おれは1得点と相手のオウンゴールをアシスト。。。

まさかこんな形で終わるとは。。。勝ったのはいいけど、できれば最後はもうすこし強いチームとしたかったな~。
[PR]
by kumadeka | 2005-02-21 16:20 | サッカーあれこれ
間に合った。。。
今日(正確には昨日)は朝からひたすら卒論を書き上げてた。
昼飯も食わずにただひたすらパソコンの前でカチカチカチカチ。。。

たぶんここ最近で一番集中していたと思う。
なんとしても夜までには終わらせたかったから。

その甲斐あってか夜の7時30分直前に先生からとりあえずのオーケーをもらった。
んでダッシュで家に帰り、なんとか試合を見ることができた☆
(小笠原の先制点は見れなかったけど・・・)

なんとか日本勝ったな~。ほんとよかった。
やっぱり最終予選ってああいう緊迫した試合だから見てて面白い!!見れてよかった!!

北朝鮮けっこう強かったなと思う。あの同点弾強烈だった。そのあとのフリーキックは絶対入ったと思ったし。ただキーパーはしょぼかったと思うけど。。。

全体的にけっこうやばい場面も多かったと思う。なんか日本の中盤にやたらスペースがあいてて、そこでけっこうパスつながれてたりしたし。

んで、試合見て思ったことは

鈴木は結構批判があるけど、おれはあのがんばってるとこが好き。

川口ナイスセーブ!あれ入ってたらやばかった。。

大黒さんきゅー。

主審は厳しすぎ。

俊輔、高原(特に俊輔)はやっぱりさすがだなと思った。

サントスはやっぱり好きではない。ここぞ!っていうところでいいクロスをあげてくれないし、ときどき変なパスミスするし。。。

なんにせよ、大事な緒戦を勝ててよかった。

あとはおれが卒論を完成させるのみ!!がんばろ!
[PR]
by kumadeka | 2005-02-10 03:43 | サッカーあれこれ
浦和レッズキャンプ。
浦和レッズのキャンプを見に行く予定!

練習試合があるみたいなんで、友達と行ってきます。

まあ、まだ10日以上先の話だけど。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-02-08 04:20 | サッカーあれこれ
レッズが熊本に!
浦和レッズが熊本にキャンプに来るらしい。。。
練習試合とかも予定されてる。

よくわかんないけど、キャンプって見学とかできるんかな??

もしできるんなら行きたいな~。。。長谷部のプレーを生で見てみたい^^
[PR]
by kumadeka | 2005-02-05 01:41 | サッカーあれこれ
北朝鮮戦は観れるのか??
結局、雪は少し降ったものの積もりはしなかった。。。
明日に期待しよう!

んで、、、
とうとう2月に突入した。2月10日は卒論提出日!
いよいよ迫ってきた。。。

でもおれを悩ませることが。

なんと北朝鮮戦が2月9日の夜に!?
提出日の前日じゃないですか!?

これを読んでくれてる人は9日までに終わらせればいいじゃん!と思ってるだろうけど、
うちの先生はこれまでの経験上、期日ぎりぎりまで修正をさせる人なんですよ。。。

果たしておれは試合を見ることができるんだろうか??
[PR]
by kumadeka | 2005-02-01 21:46 | サッカーあれこれ
デビュー!
大久保すごいな~!デビュー戦で1得点1アシスト!
まだ映像でみてないからどんなプレーしたのかわかんないけど、このままがんばってほしい!!

そういや、中田もデビュー戦でゴール決めたな~。
あのときは学校行く前に目覚ましテレビでそのプレーを見て、まじすげ~と思った記憶がある。

オーバーヘッドで足の裏にボールを当ててゴール(だったよね?)!!
しかもユベントス相手に。

大久保もチームを降格から救えば、スペインで認めてもらえるだろうし。
今までスペインで成功した日本人はいないからがんばってくれ~!!
[PR]
by kumadeka | 2005-01-10 19:09 | サッカーあれこれ
前言撤回。
やっぱり愚痴言っちゃう!

もうプログラムとかわけわかんねーーーー!!

「きーーーっ!」って感じになってきた。。。




でも一つだけ楽しみなことが。

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ決定!

レアル・マドリー(スペイン)対ユベントス(イタリア)
FCポルト(ポルトガル)対インテル(イタリア)
バルセロナ(スペイン)対チェルシー(イングランド)
ブレーメン(ドイツ)対リヨン(フランス)
リバプール(イングランド)対レバークーゼン(ドイツ)
PSV(オランダ)対モナコ(フランス)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)対ミラン(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)対アーセナル(イングランド)

すげー、この組み合わせ。どれも見たい!

第1戦は2月22日と23日か~。。。

そのころおれは卒論終わってるんだろうか・・・
[PR]
by kumadeka | 2004-12-18 01:17 | サッカーあれこれ