カテゴリ:ブログ( 131 )
明日
群馬に行ってきます!
初出張です!!

といっても、なにをするというわけでもないんだけど。。。
でもけっこう楽しみ^^
[PR]
by kumadeka | 2005-07-26 22:39 | ブログ
・・・
昨日地震があった。結構大きい地震でニュースでもやってるけど。

おれはそのとき寮にいて、さすがに揺れは感じたけど、そんなひどい地震だとは思わなかった。
結構長い時間揺れてたけど、その間「今着てる服装で外出ても大丈夫だな~」とか「救命病棟みたいだ~」とかくだらないこと考えてた。

東京もそろそろでっかい地震がくるのかな~とか考えてたら、急に九州に帰りたくなってきた。

プラス、その地震のあとで家族やら地元のトモダチやらから電話やメールで「大丈夫?」っていう連絡がきて、さらに九州帰りたくなってきた。みんなから心配されてるのはうれしいけどさ、なんだかさみし~くなってきたんだよね・・・

んで、そんなことがあったせいか夢で昔の記憶とかがよみがえってくるし。。。
おれやべ~。こういうのをホームシックというんだろうか??精神的に弱いのかな??

あ~、日曜の夜はただでさえテンション低いのに・・・こっちにきて最大に落ち込んでるかもしれない。
[PR]
by kumadeka | 2005-07-24 22:47 | ブログ
どうしろっていうの!!!
うちの会社では新人は半年間は試用期間という形で、土日は休みという決まりになっている。
おれの指導員(主任)はその決まりごとをきちんと守ってどんなに忙しくても土日は休めと言う。(一回、主任より偉い人から土曜日出てくれって言われたから土曜日出勤したら、主任がめちゃ怒ったし…)
休みをくれるのはうれしいんだけどさ。

ただ明日・明後日とめちゃ忙しい。。。でもおれは休みになる。人手が足りないというのに。

おれが働いている業種では協力会社としていろんな他の会社の人たちと働くんで、当然その人たちの負担がかかる。でもみんな優しいから、口では不満言わないけど、無言のプレッシャーがビシバシと・・・

別に土曜日働きたいわけじゃないけどさ(てか、休みたいし!)、そんな風にプレッシャーがくるから「土曜日でますよ!」って言っちゃうんだけど、主任が「別にいいよ。」って言うし。


まあ、なんだかんだで明日になったらそんなこと忘れて遊んでるんだろうけどさ。
とりあえず今は協力会社の人たちと一緒だからすんごいおれ一人きまづい雰囲気。
[PR]
by kumadeka | 2005-07-22 19:49 | ブログ
3連休を振り返って。。。
いや~、連休が終わってしまった。。。
仕事モードになるのがきつかった。

でも3連休たのしかったな~。
海でバーベキュー、サッカー、花火したり、千葉でたまたまあったフリーライブ行ったり、ドライブしたり、ラーメン食ったり(そこまでおいしくなかったけど。。。未だにこっちでおいしいラーメン食ってない・・・)などなど。もちろんお酒もいっぱい飲みました!

ただ一つだけテンション下がったことが・・・

この前の合コンで仲良くなった女の子とまた遊んだんだけど、(断っておきますが、むこうから誘ってきたんすよ。)会った瞬間に、「私、この後彼氏と会う約束してるから、それまで遊ぼう!」と、すごく自然に言われまして…

でも、そこでテンションを下げずにがんばった自分を褒めてあげたい!寮に帰ってめちゃへこんだけどさ・・・ 
同期には笑われるし・・・

まあ、3連休の最後がこんなんだったんでなんとなくやな感じですが、総合的にかなり楽しかったです!
[PR]
by kumadeka | 2005-07-19 21:07 | ブログ
!!
3連休~!!!
[PR]
by kumadeka | 2005-07-16 15:48 | ブログ
やっぱり
月曜は長く感じる。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-07-11 22:54 | ブログ
やっちゃた~。
今日は先輩が東京に来てたから会う予定だったのに、昨日飲み会で朝まで遊んでて、けっこう飲みすぎてしまって・・・

起きたら頭痛いし、気持ち悪いし・・・
とてもじゃないけど部屋からでることできなくて、結局先輩に行けませんって連絡を。

ほんとにmagentaさんごめんなさい。。。

あと、一つだけ言ってないことが。
実は昨日の飲み会、合コンでした。。。

夏帰ったときにはメシおごりますんで!合コンは楽しかったっす^^
[PR]
by kumadeka | 2005-07-10 21:52 | ブログ
たかっ!!
社会人になって3ヶ月。
いいかげんタイトル変更しろ!という指摘がぽつぽつとでてきたんで変更してみた。(ついでにスキンも)

タイトル: 「kumadekaぶろぐ」  ・・・

こんなんしか思い浮かばなかった… イマジネーションの欠如を感じる…

まあ、とにかく今日からこのタイトルでいこうかなと。(いいタイトルを思いついたら変更するけど。)

kumadekaの意味はわかる人にはわかるはず。。。
しかも考えたのはおれじゃなくて、大学の先輩が考えた名前をおれがパクッてしまった。先輩ごめんなさい・・・

んで、話かわるけど、夏休みがとれそうなんでさっそく地元九州に帰るための飛行機を予約しようとしたら、チケット代高いのなんの!定価で往復6万円超えちゃうし。。。

給料がなくなってしまう・・・今日初めて関東に来たことを後悔したかも。

でも、どんなに高くても絶対に地元には帰るけどね!地元大好きだし!
[PR]
by kumadeka | 2005-07-09 03:19 | ブログ
う~ん。。。
朝の5時起床で、帰宅はさっき。

今週はきついな~。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-07-07 00:55 | ブログ
今日も
仕事がんばった。

明日も早い。というわけで、もう寝よう。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-07-04 22:59 | ブログ