2005年 07月 22日 ( 1 )
どうしろっていうの!!!
うちの会社では新人は半年間は試用期間という形で、土日は休みという決まりになっている。
おれの指導員(主任)はその決まりごとをきちんと守ってどんなに忙しくても土日は休めと言う。(一回、主任より偉い人から土曜日出てくれって言われたから土曜日出勤したら、主任がめちゃ怒ったし…)
休みをくれるのはうれしいんだけどさ。

ただ明日・明後日とめちゃ忙しい。。。でもおれは休みになる。人手が足りないというのに。

おれが働いている業種では協力会社としていろんな他の会社の人たちと働くんで、当然その人たちの負担がかかる。でもみんな優しいから、口では不満言わないけど、無言のプレッシャーがビシバシと・・・

別に土曜日働きたいわけじゃないけどさ(てか、休みたいし!)、そんな風にプレッシャーがくるから「土曜日でますよ!」って言っちゃうんだけど、主任が「別にいいよ。」って言うし。


まあ、なんだかんだで明日になったらそんなこと忘れて遊んでるんだろうけどさ。
とりあえず今は協力会社の人たちと一緒だからすんごいおれ一人きまづい雰囲気。
[PR]
by kumadeka | 2005-07-22 19:49 | ブログ