2005年 02月 21日 ( 2 )
レッズの練習試合。
そういや土曜日にレッズの練習試合を見に行った。
熊本にキャンプに来てたんだよね。

ひさしぶりにプロの試合を生でみれるということでなにげに興奮!

相手はアビスパ福岡。
試合内容としてはどちらかというと福岡優勢だった。
レッズのメンバーはまだ調整中といった感じ。。。

でもお互い負けるか!っていう気持ちが出てて(出すぎてファールが多くなり、一時乱闘になるかも!?って場面もあったけど)、なかなかおもしろかった!!

エメルソンが来てなくて、田中達也とか鈴木啓太が怪我だったのは残念だったけど、おれの一番の目当ての長谷部のプレーを見れたからよかった!
やっぱ長谷部うまい!!この日出てた選手の中で一番うまかったと思う!(ちょっと口が悪いかもって思った場面もあったけど。)

トゥーリオはテレビで見たとおり熱いやつで、ロングキックが結構正確。
永井はテレビで見てると体細いイメージだけど実際見るとゴツイ!
岡野はそのまんまイメージどおりって感じだった^^

んで、アビスパの有光もうまい!!実際あと2点くらいとれてたかも。
あと、千代反田、古賀誠二とかの東福岡全盛期のころの選手を見れたのもうれしかった。(山形は怪我だったみたいだけど)

また見に行きたいな~。
写真は選手が口論して試合がちょっと中断したとこ↓
c0005703_18371389.jpg

[PR]
by kumadeka | 2005-02-21 18:58 | サッカーあれこれ
勝ったのに負け。。。
卒論発表も無事終わり、残すところは他大学での発表会のみ(まあ、これがメンドクサいんだけど)!

んで、昨日サッカーの試合がありました!熊本県のなんとかっていうトーナメント戦の1回戦!

ひさしぶりの試合ということでかなり気合が入ってたんだけど、試合直前にうちのチームが必要書類を提出していないということが発覚!!

いろいろ議論があったんだけど、本部の決まりでそういう場合は練習試合扱いになり、相手チームの勝ちになるらしい。。。

突然のことでみんなテンションがた落ち。でもおれはこの大会が大学での最後の試合だったので、「あとから書類は提出するからなんとかならないだろうか?」ってずっとお願いしてたんだけど「規則ですから。」という一言で受け入れてくれなかった(ToT)

とりあえずいちお試合は練習試合という形で開始。おれの最後の試合ということでチームのみんなは「自由に動いていいよ!」って言ってくれたんで、お言葉に甘えて自由気ままにプレー^^

結果は6-1の圧勝。
おれは1得点と相手のオウンゴールをアシスト。。。

まさかこんな形で終わるとは。。。勝ったのはいいけど、できれば最後はもうすこし強いチームとしたかったな~。
[PR]
by kumadeka | 2005-02-21 16:20 | サッカーあれこれ