善玉コレステロール。
内定式にうけた健康診断の結果が返ってきた。

正常でほぼ問題はないらしい。

まあ、おれの唯一のとりえは健康であることだから。。。
視力も裸眼で1.5はある。(昔は2.0は余裕であったんだけど。。。)


血糖値やらなにやらいろいろな結果が数値で出てて、ほとんどが基準範囲内だったんだけど、ただ一つだけ基準範囲外にあるものを発見!

それは「HDLコレステロール」なるもの。またの名を善玉コレステロールというらしい。
基準範囲は男性で40~80mg/dlなのに、おれは103mg/dlもあった!

善玉というくらいだから多いほうがいいんじゃないの?とか思ってたんだけど、そういうわけでもないらしい。善玉コレステロールと悪玉コレステロール
これによると両方がバランスよくある方がやっぱり良いとのこと。

今までは体のことなんてまったく考えたことなかったけど、これからはそういうわけにもいかないんだろうな~。

長生きをしたいわけじゃないけど、常に健康でいたいし☆
[PR]
by kumadeka | 2005-02-05 20:07 | ブログ
<< 浦和レッズキャンプ。 「大事な1週間」。 >>