終わらね~。。。
研究がにっちもさっちもいかない状況・・・

果たしておれは卒業できるのか!?

という不安に襲われたりする。

人は不安なことがあるとどんどんと悪い方、悪い方へと考えがちになる悪循環にはまることがあると思う。

たぶん今のおれがまさにそれ。

研究が進まない→提出期限に間に合わなくなる→卒業できなくなる

みたいな感じに。。。

こうならないためには「日ごろから常に善後策を考えるくせをつけること!」ってこの前読んだ本に書いてあった。

ただただ不安を感じているだけではなくて、それをなくすためにはどうしたらよいかを考えるのが大事。

確かにね。と思うけど、

「言うは易し、行うは難し」ですね。。。

なかなかそううまくもいきません。

ま~、とにかくがんばんないと。
[PR]
by kumadeka | 2004-12-09 22:32 | ブログ
<< 一冊の手帳で夢は必ずかなう。 誕生日。 >>