びびった!!!
一昨日、昨日とびっくりしたことが続いたな~。

まず昨日は地震!!あんなに揺れる地震は初めて。熊本では震度4くらいだったらしいけど、それでも結構揺れたな~!
さすがのおれも震度4の地震では起きた!

んで、テレビつけたらなにげにひどい地震であるということが発覚。すぐに実家に電話(実家が福岡なんで)したけど繋がらず。。。(あとでテレビ見て知ったんだけど、こういうときは回線がパンクするのを防ぐために、制限するらしい。消防とか救急の電話を優先するために。)

とりあえずメールはできたので、メールで家族の無事を確認。
母ちゃんと妹がたまたま福岡市内で買い物してて、デパートの中にいたらしいんだけど、いろんな商品が落ちてきてかなり怖かったらしい。。。

なんにせよ、みんな無事でよかった!!


んで、一昨日は話が一気に変わるけど、熊本の三井グリーンランドに行ってきた。
九州の人ならたぶんみんな知ってるとは思う。。。

なにがびびったかというと、ジェットコースターが怖いのなんの。。。
元々ああいうのは苦手なのに、友達がすごい乗りたがりだったんで、何回も何回も・・・
ほんとに地獄だった。
気分転換に観覧車に乗ろう(実はおれ観覧車初めてだった!)ということになって、乗ったはいいんだけど、なぜかゴンドラが全部透明で出来てて、気分転換どころか逆に気分が悪くなるし。。。足元まで透明だし。。。
この観覧車↓
c0005703_12444892.jpg

これに3回乗らされた・・・↓
c0005703_12483559.jpg

思い出せるだけでジェットコースター10回くらい乗っってる。一生分乗った感じ。

んで、この日わかったこと。
・遊園地に行ったら5歳くらい一気に老ける
・観覧車はなにげに一番怖い乗り物(透明なやつは絶対もう乗らない。ゴンドラの中で騒ぐやつは最低!!)
・将来子供と一緒に行ったら、父の威厳がなくなる・・・(動物園に行こう!)

情けねーな、おれ。。。
[PR]
by kumadeka | 2005-03-21 12:59 | ブログ
<< 最後のぐち。 最近は。。。 >>